農口尚彦 大吟醸 ブログトップ

農口尚彦 常きげん 大吟醸 [農口尚彦 大吟醸]

農口尚彦氏・杜氏が造る銘酒「常きげん」が、

昨年の金賞受賞に引き続き今年度の全国新酒鑑評会でも

「金賞受賞」を受賞しました。

自社栽培の酒造好適米「山田錦」を40%まで精白して仕込まれています。

ボトルも美しいですね。




共通テーマ:グルメ・料理

農口尚彦 大吟醸 「白水の井戸」 [農口尚彦 大吟醸]

名匠農口尚彦氏が、山田錦を40%精米し、丹精こめて仕上げた大吟醸 「白水の井戸」。

山廃仕込独特のコクに大吟醸ならではの香り・切れが加わって、最高の作品になっています。

ラベルは、有名な版画家原田維夫氏が農口杜氏の仕込風景を題材に手がけた作品です。
とてもインパクトがありますね。


農口尚彦 大吟醸


農口流本格山廃シリーズ「白水の井戸」名水仕込 能登杜氏四天王・農口尚彦作【送料無料】常きげ...




共通テーマ:グルメ・料理

杜氏・農口尚彦氏、魂の大吟醸 [農口尚彦 大吟醸]

農口尚彦氏が魂をこめて作ったお酒がこの山廃大吟醸古酒「如」です。

山廃仕込みの大吟醸酒は、自然界の乳酸菌を利用しています。

そのため、山卸(櫂入れ)を廃止した、古式の仕込み方法です。
手間のかかる仕込みのため、通常の速醸造りと比べれば、3倍以上の日数が必要となります。

5年間もじっくり熟成させた貴重なお酒なので、数量もそれほどありません。


農口尚彦 大吟醸



能登杜氏 農口尚彦と7人の蔵人 作常きげん 山廃大吟醸古酒「如」 1800m ※ご注文が立て込ん...






共通テーマ:グルメ・料理
農口尚彦 大吟醸 ブログトップ


★検索コーナー★
下欄に検索したい言葉を入れ、調べたいショップのボタンをクリックしてください。
 商品の検索なら:    
 宿泊施設の検索:  




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。